2015/06/09 21:50



まいにちねこT 3日目を掲載したあとに ねこのポーズが 2日目とかぶっていることに 気がついて
かなしい気持ちになりました

3日目のねこは 以前 描いたねこを すこしかえて 描きなおしたものです

このねこは まだ 上京するまえ 沖縄にいるときに描いたもので
描きなおしながら そのときのことを そのときの気持ちを 思い出して
この絵を ほめてくれたあの人のことを 思い出して
もう しばらくは あえない人のことを 想いました

お元気ですか

逃げ出した猫を 探しに出たまま
もう二度と君は 帰ってこなかった
今頃君は どこか居心地のいい
町を見つけて 猫と暮らしているんだね
(矢野顕子『中央線』)

上京して きょうで ちょうど 1ヶ月が経ちました
きょうは ちゃんと ハローワークに いきました