2015/06/19 22:16

13日目のねこは 上京の前日にかいた ねこをかきなおしたものです

ねこたちが 以前よりも ふとっていることに気がついて
キャリーバッグに はいりきらないのではないかと 心配をして
前日にテストをしたのですが ぶじに はいって 安心したことを おぼえています

きょうは 沖縄のおじいちゃんから 突然 段ボールがとどきました
畑でつくったゴーヤーや インスタントの沖縄そばや 中味汁などが はいっていました
おじいちゃんは わたしが 上京するのを とても反対していました
ちゃんと おはなしができないまま わたしは 上京しました
あした おじいちゃんに 電話をしようと 思います
今夜は ゴーヤーチャンプルーを つくって みんなで食べます

写真は その段ボールにはいる しゃがちゃんです

薄れていく意識の中で少年は カラカラ回る映写機の音を聞いた
スクリーンには西武の荒野 荒野を舞台のこんな映画を見た
済み慣れた街を捨て 少年とネコが行く
背中にしょってる真っ赤なギター 昔にもらったオールドギター
(筋肉少女帯『サボテンとバントライン』)