2015/06/20 22:00

おじいちゃんに 電話をしました
ゴーヤー とどいたか SPAMをいれるのを わすれたよ そっちに うってるか
だめなら はやく かえってこい  と いわれました
わたしは わたしのいままでで だめじゃなかったときなんて あったかな と思いました

だって きょうだって 寝坊をして 扁桃炎のくすりをもらいにいくの わすれてしまったし
くすりが きれてしまったし 月曜日が 憂うつです また 先生に おこられます
からだは げんきです

きょうのねこTは あしたのねこTに つづきます

二人でおんぼろの自転車にのり
野良猫の"チロ"を お前は拾ってきた
不釣り合いな花柄のカーテンには困ったけど
南向きの窓が たまらなくよかった
(長渕剛『東京青春朝焼物語』)