2015/06/28 06:01

大学生のとき いまの同居人たちと3人で住んでいた家の向かいに
風呂なしの家があって
そこには おなじ大学の先輩たちが住んでいて
家のお風呂を 勝手につかわれたり おいしいごはんをつくってくれたりしました

あの先輩たちは いまも 音楽をつづけていて
わたしの同居人たちも 音楽をつづけていて
その2組が おなじステージで いっしょに 音楽をしていて
かがやいていて
きょう わたしは そんなライブを みました

安いダンスホールは たくさんの人だかり
陽気な色と音楽と タバコの煙にまかれてた
ぎゅうぎゅう詰めのダンスホール しゃれた小さなステップ
はしゃいでおどりつづけてる おまえを見つけた
子猫のような奴で なまいきな奴
小意気なドラ猫ってとこだよ おまえはずっとおどったね
(尾崎豊『ダンスホール』)

まいにちねこTの更新のため 電車をのりまちがえながら いそいで 帰宅をしたら
ねこたちが 3びきとも 玄関にいて いとおしく思いました
リビングにいくと このあいだ 洗ったばかりの クッションに おもらしをしていました
犯人は わかりません


(ブログのタイトルは 21日目とかいていますが 更新が 23:59をすぎてしまったので

22日目のTシャツを 貼ります)