2015/07/07 05:08


きょう 同居人たちとみんなで 近所の台湾料理屋さんで おなかいっぱいたべて
家にもどると だれもいないはずなのに トイレが あきませんでした

マイナスドライバーでドアノブのねじを とると ドアがあきました
なかにいたしゃがちゃんに ごめんね と あやまりましたが
ドアがあいても しゃがちゃんは なかなか でてきてくれませんでした

きのうは 母の誕生日でした
上京してから もうすぐ 2ヶ月が 経つのに わたしは こんなので
なかなか いいづらくて それでも LINEで おめでとう と 伝えると
ありがとう と 返事がきました

まいにちねこT のこり 2日です

きのう手紙がとどきました

ふるさとの ねこの森から

お元気ですか もう10年も

帰らないので 心配してます

思い出すなんて したくないの

淋しいのは いやだから

淋しくなったら 電話をかけて

あのひととふたり 街を歩くわ


ねこの森には 帰れない

ここでいいひとみつけたから

ねこの森には 帰れない


なくした夢は もどらない

(谷山浩子『ねこの森には帰れない』)


(ブログのタイトルは 30日目とかいていますが 更新が 23:59をすぎてしまったので

31日目のTシャツを 貼ります)