2015/10/07 22:55


まいにちねこTがおわって もう 3ヶ月もたってしまいました
また あらためて 更新するといっていましたのに ごめんなさい
3ヶ月も経っていることに びっくりしています

まいにちねこT 32日目の制作・発送をおえて 念願のキャットタワーを 買うことができました
でも しゃがちゃんしか つかってくれません
はるちゃんとゆきちゃんは 無視です

あと ゆきちゃんを病院につれていきました
ずっとねむっていて 元気がなさそう と 同居人たちにもいわれて
しんぱいになって 検査をしました
そしたら 虫歯が1本あって 病院の先生に ぬいたほうがよいかもしれません といわれました
歯をぬいてしまって だいじょうぶなのですか と 先生に訊くと
ねこは 歯がぜんぶなくても ごはんを食べることができるのです といわれて びっくりしました
カリカリのごはんも食べることができるのですか と カリカリのごはんも食べることができます といわれました
びっくりしました
そうして 歯をぬくことにしました

歯をぬいたあとしばらくは 缶詰のごはんをあげていて
あと ちいさいプラスチックの注射器みたいなやつに 抗生剤がはいったシロップをいれて
ゆきちゃんの口をこじあけて のませていました
ゆきちゃんだけ缶詰のごはんだと はるちゃんがおこるので
そのあいだは はるちゃんも缶詰のごはんをあげました
そうしたら しゃがちゃんも 缶詰のごはんを食べにきました 大人気です

ゆきちゃんは いまはもう カリカリのごはんを食べれるようになっています
すごいなあ と思います
虫歯以外のおおきな病気の可能性は ひくい ということで ひと安心しました
ずっとねむっているのですが だいじょうぶですか と 先生に訊くと
ねこですからね と いわれて 納得しました
思い返すと ゆきちゃんは 最初から ずっと ねむっている気がします
たまに わたしに乗ってきてくれます
とてもきれいな女医さんだったので これからも 通おうと思います

それから きのう お金を払ってくれたら 雑誌のねこ特集に載せます というメールをいただいて
かなしいきもちになりました 雑誌にのりたいです

こうして ねこたちと 元気で暮らしています
「花原史樹のまいにちねこT」おしまいです
あらためて ほんとうに ほんとうに ありがとうございました
これからも もうすこし がんばります

急降下していく私 心の穴へ飛び込んで

酔いもせず 開きも直らず 思いつくだけの悲しい歌を

風にのせて歌った 風にのせて歌った

通りすがりの猫に「明日から寒くなるそうですよ」と伝えた


強くたくましく 

優しく朗らかに

弱く儚く 

木の葉を揺らしてゆく

秋の風


冬が来たら春を

春を待つしかないさ

冬が来たら春を

春を待つしかないさと

秋の風

(石指拓朗『秋の風』)


おしらせ (1) 石指拓朗『緑町』

2015年9月1日に発売された 石指拓朗さんのアルバムのデザインを担当させていただきました (Amazon.co.jp)
わたしは まいにち 聴いています まいにちは いいすぎましたが 1週間に 4日は 聴いています
音楽のこと うまく いえませんが わたしは 石指さんのうたが とても すきです
ジャケットを入稿したあと 石指さんとふたり のんだ 発泡酒は とても おいしかったです
ねこも ちいさく います


おしらせ (2) 七月書房の猫たち

2015年10月9日 (金)〜2015年10月25日 (日) まで 下北沢のJuly Books/七月書房で開催される
猫の本と猫のグッズのフェアに 参加させていただきます (詳細はこちらです)
わたしは まいにちねこTをまとめたZINE『花原史樹のまいにちねこZINE (A6判・136ページ)』と
新作のねこポケット刺繍Tシャツと ねこ刺繍トレーナーを出品いたします
また 10月12日 (月) には 「ねこ似顔絵」をかきます
でも ねこ似顔絵 と だけしか決めていなくて どうしようと 思います
TwitterInstagramにて 順次 詳細を おしらせいたします


おしらせ (3) 山口

2015年10月17日 (土) に 阿佐ヶ谷 Rojiにて開催される
谷口菜津子さんの新刊『人生山あり谷口』単行本発売記念のイベントに
グッズの販売で 参加させていだたきます
以前 おこられたので 今度は おこられないように がんばります

何れも ご報告が遅くなってしまい 誠に申し訳ございませんが
何卒 よろしくお願いいたします!